
Category : スポンサー広告

あけおめブラザー2014

Category : サファリニュース
おけおめブラザー。
おひさしブラザー。

まだサファリ野郎でバリバリやっているかな?
かなり間が開いたが、最近ファッションについて叩き散らしたくなったが
実生活でそんな話をする人もいないので、この場所を借りることになったぜ。

まぁ、なんだかんだこの数年で
セレカジの認知度がバク上げしちまってよ
セレブムック本も乱発しまくりだし
Bitterとかいう、訴訟スレスレSafari完パクリ雑誌まで
表に出ちまっちまったな。

本屋にいくと、目の前にはセレカジ本ばかりで
逆にこっちが恥ずかしいみたいな感じだ。

馬鹿に見つかった状態のセレカジだが
ここで、どうオリジナリティを出すかが問われてるんじゃないかな。

クラシック、プレッピーよりにしたり
よりカジュアル、スポーティにしたり
まぁ人それぞれだが。

相変わらず、本家Safariの中身は似たり寄ったりのものばかりで
もう2年ぐらい、立ち読みですませてしまって買ってないぜ。
毎年買っていた創刊号すら、スルーしちまったよ。

それもこれも、やはり本家本元のベッカムのスタイルが変わっちまったのが大きいな。
(ベッカム本人というより、妻ヴィクトリアのセレカジプロデュースが終わった感じだが。)

今後は各ブランド批評みたいなのをやりたいぜ。
セレブスナップ記事は、死ぬほどめんどくさいからな。

とりあえず、また今度なブラザーたち。

男性ファッション誌の売上推移

Category : サファリニュース
最近「smart」がファッション雑誌界でぶっちぎりの24万部を叩き出したという記事を読んだ

なぜ男性ファッション誌『smart』は売れているのか(前編)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1110/14/news022.html

24万という数値がどれほどのことを示すのか分かりづらかったが
ちょうど某所に某数字が貼ってあったので乗っけてみることした

2011年1号あたりの平均印刷部数

smart        240,000(自称)
MEN’S NON・NO   191,667
Men’s JOKER    151,385
Safari        124,309
Men's SPIDER    100,000
ライトニング     98,384
FINEBOYS       92,507
Gainer         89,967
LEON          79,967
MEN’S CLUB      54,025
POPEYE        47,417
MEN'S EX      42,342
UOMO         31,500
HUgE        27,000

社団法人 日本雑誌協会より
http://www.j-magazine.or.jp/


これはスゴイぶっちぎりだ。
てっきりメンノン1強かと思い込んでいたが意外や意外。
売上データは正確なものではなく一社の算定なので絶対的なものではないが
ここまでハッキリ差がつくとなると、そうそうひっくり返らないものだろう。
こうしてみると男性ファッション誌の世界では10万部を超える事が「勝ち組」と言えるみたい。
ちなみに我がSafariと言うと

2008年(10月~12月に発売された1号あたりの平均印刷部数)
69,100
   ↓
2009年(10月~12月に発売された1号あたりの平均印刷部数)
80,667(前年比116%
   ↓
2010年(10月~12月に発売された1号あたりの平均印刷部数)
115,667(前年比143%)
   ↓
2011年(10月~12月に発売された1号あたりの平均印刷部数)
131,434(前年比113%)

と成長を続けているようだが、これは怠慢になってもしょうがない気がする…
編集長も年間広告収入が2倍に増えたなんて記事で言っていた。
「スターズのように廃刊だけは避けたいものだがメジャーになりすぎても困る」
そんな風に考えてるブラザーたちが多いのではなかろうか。
コンビニに大量に並んでいるサファリを見るとちょっと萎えるものだ。

雑誌売上が伸びるにつれて脱オタに見つかり、そういう層へアピールするためにポリシーを変える。
業界の流行じゃないからユルデニムは載せない。初心を忘れピタデニムばかり載せる。
そういう最悪の事態が現に起きつつあるのだから怖い。
なぜサファリが受けたのか編集部にはちゃんと考えて欲しいと思う。

ちなみにこのブログはアクセス数的にみてニワカを呼ぶことは絶対にないので安心してもらいたい。
逆に悲しいが…笑

リーバイス × Safari 別注デニム第2弾 発売

Category : サファリニュース
情報通のブラザーたちはすでに知ってのとおり、昨年5月にLevi's 501のSafari別注モデルが発売された。
別注の3カラーは大好評で、その人気をうけて今回別注第2弾が発売される運びとなったようだ。

今回は502511のそれぞれ1種類、計2つが発売だ。
ピクチャ 1
左が502モデル、右が511モデル


f.jpg
Levi's® × Safari 502モデル 1万3650円
シルエットは股上やや浅めのレギュラーストレート
【30】ウエスト80cm、ヒップ96cm、股上24cm、股下87cm、裾幅20cm
【32】ウエスト86cm、ヒップ100cm、股上25cm、股下88cm、裾幅21cm

b.jpg
Levi's® × Safari 511モデル 1万3650円
シルエットは股上浅めの美しいテイパードシルエット
【30】ウエスト78cm、ヒップ97cm、股上24cm、股下83cm、裾幅19cm
【32】ウエスト84cm、ヒップ102cm、股上26cm、股下83cm、裾幅19cm

両方ともに1万円前半と財布にうれしい価格なので
ジーンズにマンネリ感を感じているサファリメン
気軽に一本いかがでしょうか


企画詳細ページ
http://safarilounge.jp/collaboration/levis/
購入ページ
http://safarilounge.jp/products/list.php?category_id=102

ディースクエアードが日本初の旗艦店を銀座に。オープンは1月27日。

Category : サファリニュース
さてゲイの双子が手がけるイタリアブランド、Dsquared2(ディースクエアード)が
日本で初の旗艦店を1月27日(金)銀座は数寄屋橋にオープンするみたいです。


旗艦店「Dsquared2 Tokyo」イメージ写真
DSQUARED2.jpg
地図 東京都中央区銀座5丁目3番13号(別ウィンドウでグーグルマップを開きます)

>世界的にも有名な数寄屋橋交差点に隣接する伝統的なエリアにオープン!
>建築デザインはカナダ生まれの双子のデザイナーディーン&ダン・ケイティン自身と
>イタリアの建築事務所ストレージ社との共同デザインによるもので
>ファサードにはカナダの大自然を彷彿させるウッドを組み込み
>高さ7m、最大幅17mという大型ウィンドウと調和することで
>まるで都会に出現したオアシスのように光溢れる存在感を放っている。


らしく、外見にはかなり気合が入っているもよう。
地下一階にメンズ、一階はアクセサリや香水など、二階がレディス。
メンズ階は上に上に持って行かれる傾向が強いインポ系ブランドの中では、これは嬉しいかも。
2015年までにアジアに15店をオープンする予定らしく、アジアの重要拠点になることが期待されている。

同じ銀座でも好調の「H&M」や「Forever21」と苦戦中の「Abercrombie&Fitch
明暗が分かれていますが、ディースクはどうなることやらと心配です。
ただ上の例で出したブランドとは一線を画すブランドですので、比べることが失礼でしょうか…笑
原宿では満を持して「American Eagle」も参入するようで、インポ好きにはうれしい1年になりそうですね。

2012 A/W MEN
ピクチャ 1


DSQUARED2-SPRING-2012-RTW-PODIUM-035_runway.jpg
2012年SS ランウェイでの2人 あいかわらずかっこいいです。

ソース引用元
http://www.fashion-press.net/news/3028
プロフィール

管理人

Author:管理人
更新は不定期だが筋トレと同じく、ファッション熱により更新量も増えると思われる。ブラザーたちヨロシク。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
Twitter
リンク
最新コメント
タグ

ほどピタ ベッカム ブーツ 黒グレー系 ほどユル ニット 白スニ チェックシャツ Dior 黒スニ ガブリエル・オーブリー 味茶ベルト デニシャツ チノパン RRL Nudie レザー ザック・エフロン ニット帽 Ralph Lauren スウェットパンツ Levi's AG 淡青ジーンズ ダウン チャニング・テイタム 味デニム DIESEL 

検索フォーム
